単純でめんどくさいオタクの独り言

語彙力ないのに始めてしまった。

境界線

語彙力がなくて話がまとまらなくてでも言葉にしないと苦しくなるからとうとうはてなブログを書くことにした。

弄りといじめの境界線ってどこだろう。

これまで“弄られキャラ”としてきたけど、感覚が麻痺して境界線が分からなくなってしまっていた。

中1で軽くいじめがあってからどうにかしてよく思われないと、言われたことは全部しないとって思って言われたことを全部した。

さすがにハンドジェルを食べた時は本当に具合が悪くなった。

全部言われたこと、毎回嫌だって言ったけど結果的には流れでやった。

いつのまにかあたしの否定は通らなくなった。

今でこそこれは異常だって思うけどその時はこれが当たり前なんだって弄ってもらえて居場所を残してくれているって思い込んでたし、意見なんて通らない見えない圧がそこにはあった。

自分のことはどうだっていい。今思っていることはそれじゃない。前置きがあまりにも長すぎてしまった。

私はジャニオタである。

初めて自担という存在ができてから4年目になる。

きっと読んだら想像出来てしまうけどあえて名前を伏せようと思う。

彼は本当に多才で振り付けだったり衣装だったりで楽曲に関わっている。自慢の自担だ。

それなのに彼を応援していて苦しくなる時が多々ある。

リア恋とかそういう意味ではない。

メンバー内トークでの当たりが強すぎると感じる。

彼はすぐに表情に出てしまうから見ているこっちまで辛くなる。だけど空気を読んで十分すぎるくらいに応える。なんでそんなに優しいんだろう。そこまで頑張らなくていいのにとさえ思ってしまう。最初は怒りしか浮かんでこなかった。何故そこまでオチにこだわって彼も彼を応援している人も傷つけていることに気づかないんだって本当に腹立たしく感じた。だけどだんだん悔しさと切なさが残った。見えない圧に従うしかないのか悔しかった。どんなに声を上げても声は少数派で母数の多さには適わなくてそう思う方が悪いという風習まで感じた。

彼が何をしたんだっていうんだろ、今までいろんなところでグループに貢献してたのに。

何がそこまで気に食わないんだろう、どんどんおもちゃにされていい所が奪われていく。

誰か一人が悪いんじゃないし誰一人としてフォローがなかったわけじゃない。それなのに見えない圧が強すぎて勝てなかったことが悔しい。

うかいつもの事で済ませないで、お願い。

あたしの場合は対した事じゃないのに勝手に重ねてしまうことがあるの。比べるレベルじゃないのは分かっているけど、こういうのってほんと塵も積もれば山となるって感じで最初は全然気にならないの。だけど気づいた時にはもうどうにもならない流れと圧ができてしまうから。お願い、これがおかしいことに気づいてください。

自担が自担がってなるのも分かるし実際あたしもただのモンペだけどだけどやっぱり行き過ぎてる。

今回の件だけじゃないけど箱推しができないのには理由があります。