単純でめんどくさいオタクの独り言

語彙力ないのに始めてしまった。

魔法使い

最近クラスの人に千賀くんかっこいいって言われることが多くなった。というか高校の時はクラスが3年間一緒だったから言われる頻度が少なかっただけでかっこいい、イケメンって言われてた。

好みの分かれる顔なのかもしれない、でも世にいうブサイクではないと思うのは自担フィルターがかかりすぎているからというわけではなさそうだと思う。

だけど千賀さんは1列目で踊ったり歌ったりするのはわずかな時間だけ。歌について詳しいことはわからないけど下手じゃないと思うしダンスに限っては千賀さんが1番だと思ってる。あくまであたしの主観だけど。自分のベースを持った上でどんな色にも染まることが出来る。振り付けだってできる。だけどやっぱりわずかな時間だけ。

私が好きになった時からずっと、

そこまで綺麗に分ける必要ってあるのかな。

 

確かにファンの母数でいったら適わないのかもしれない。でもそれってきっかけの数だと思う。ドラマだったり映画だったり歌番組でも当たり前に歌割りがあってアップでも絶対抜かれる。もうそれが当たり前になってる。

これがもし最初から逆だったら…もっとたくさんのきっかけがあったなら…って最近考えることが増えた。見切れでもしっかりかっこいいのは本当にすごい事なんだけど、それが毎回アップで抜かれるのが当たり前だとしたら…。

 

今の今まで続けてきている格差を完璧になくすのってもうだいぶ無理なんだと思う。嫌だけど

舞祭組が解散したところでなくなるかなんて言ったらそんなことは無いだろうしむしろそのまま維持されるでしょ。藤北の声がいいのも玉森さんがエースとして輝いてるのもわかるし否定なんてしないけどさ、でもいつまでもそのまんまじゃつまんないしもったいないじゃん。

もっと武器をフルに使おうよ、パターン化してるなんてつまらないじゃん。

そんなに3、4を守らないといけないの?そのメンバーも毎回固定?もったいないし悔しいよ。

分かってるけどしんどいんだよ。あたし1人がギャーギャー騒いだってほとんど意味無いことだって知ってるし効果もないのもわかった上だよ。

もっと報われてほしいんだよ。多才だけど努力家だからこそさらに輝く千賀さんも、いつでもファンに対して王子様な宮っちも、最近本当に変わって明るくなった横尾さんも、今は苦手意識の方が強いけど生まれ持った声とか綺麗な手先とかいいところだって沢山ある二階堂さんも。

いつだって千賀さんはあたしの魔法使いでしんどい時も苦しい時も頑張ろうって思わせてくれるのにあたしはどうして千賀さんの魔法使いになれないんだろう。出来ることならなりたいよ。

もっと千賀さんが純粋に輝ける世界を作りたいの、話が壮大だけどでも全然大げさなんかじゃないよ。いつになったらそんな世界になるんだろう。

アイドルを好きになってこんなに苦しいなんて思わなかったのに。ずっとずっと楽しいことが続いていくと思ってた。ライブ期間中になんで悔しくて悲しくて夜な夜な泣いて担降りも考えてなんて普通じゃないんだよね。でも今回はずっとそうだった。しんどさが耐えきれなくてなってこうして今になってははけ口としてここをつかってる。

千賀さんのことを嫌いになるなんて想像出来ないから、担降りする時はきっと耐えきれなくなった瞬間だと思うんだよ。応援はしていきたいけどグループとしてみた時に今よりしんどさが勝ってしまったらそこで終了。もうだいぶ危険な綱渡り状態。

7人が大好きって心から言えなくなってしまった今でも7人のパフォーマンスは大好きなんだよ。だからなかなか降りられないんだよ。

苦手なメンバーだっているけどどうしてもマイナスが大きく見えるけどでも好きな部分も沢山あるんだよ。だから辛い。

純粋な気持ちで7人全員を応援することが出来る日はあるのかな、もちろんあって欲しいけど。

 

もっと軽い気持ちで好きになればよかった。

かっこいい~ライブあったら行きたいな~ぐらいなスタンスで応援出来てた方が楽だったのかもしれない。

だけど重く好きになりすぎた。同担拒否とかそういう重さじゃなくて生活の一部として考えるようになってしまう重さで好きになってしまった。きっと軽い気持ちでの好きより幸せを貰えてるけどその分辛い気持ちだって沢山あったしこれからだったあるんだろうな。

勝手に好きになって勝手に辛くなるって我ながらばかだなって思うよ。でも対処法が見つからない。好きすぎてしんどいなんてアイドルに対して抱く感情だと思ってもみなかったよ。

あぁほんと魔法使いになりたい。